ポイントサイトは自分に合ったサイトを数件持って楽しむのがコツです

2018年7月29日

ネットで楽しみながら小遣い稼ぎができるサイトとしてポイントサイトがあります。ポイントサイトにもいくつかのパターンがあり、アンケートに特化したサイトと、アンケートやゲームやネットショップのポータルなど様々なアクションを通してポイントが貯まるサイトに大別されます。

どこのサイトもアンケートは、該当者を探すための予備アンケートと、該当者に本格的に質問する本アンケートに分かれており、本アンケートの答える機会が多いほどポイントが貯まりやすいのは当然です。また、会場に出向いてアンケートやインタビューに答えると日当と言える程のポイントがもらえるチャンスもありますが、これは抽選で決まるのが一般的で、ボーナスと言ったところです。

また、色々なアクションでポイントが貯まるサイトでは、PRをクリックして見ると、ポイントがもらえるようになっていますが、これは極めて低いポイントで、0.5~1円と言った程度です。
1つのサイトではどうしても稼げるポイントは知れており、多くのポイントサイトに登録し、自分が楽しむ事の出来るアクションで、比較的ポイントの貯め易いサイトを数件残して続ければ良いでしょう。

それでも、1つのサイトで1千円/月稼げれば良い方で、ポイントサイトを楽しむ人をポイント乞食と揶揄する向きもあります。しかし、何もしなければ一銭にもなりません。本人が自由な時間に楽しみながら実施するなら、ポイントサイトも、また楽しいのではないでしょうか。